2015年06月01日

最近の活動状況〜小説と旅とバブル崩壊の予感

photo
掏摸(スリ) (河出文庫)
中村 文則
河出書房新社 2013-04-06

王国 (河出文庫 な) 土の中の子供 (新潮文庫) 遮光 (新潮文庫) 何もかも憂鬱な夜に (集英社文庫) 銃 (河出文庫)

by G-Tools , 2015/06/01



<小説>
山村教室2015年第2期提出原稿5月末完成して送付。「いのりの吉野千本桜」短編42枚。吉野に千本桜を見に行った体験の小説化。ブログには吉野に行った前日の京都旅行までを記録しています。吉野の小説は講評が終わってから推敲後掲載予定。その他新人賞応募用原稿は未着手。

<読書>
与謝野晶子訳源氏物語のキンドル無料版、中村文則「掏摸」、マンガ「蒼天航路」文庫版読書中。「キングダム」は「蒼天航路」を読み終わった後に読みたい。他にも白洲正子の随筆など読んでいない本大量に積んでいる。

<テレビ番組>
ドラマを見るのは飽食気味。最近はBSの旅番組にはまっている。世界クルーズ紀行、世界路線バスの旅、世界絶景の旅、ヨーロッパ空中散歩など、世界旅行した気分になれるので好き。特に世界クルーズ紀行、本物の富裕層とはこういうものを言うのかと思う。三か月以上豪華客船で旅する日本人富裕層の様子を見ていると、いかに自分の世界が狭いかかがわかる。

<ゲーム>
最近PS4を再びやり始める。GTO5、トゥームレイダースをクリア。今はドラゴンエイジプレイ中。ウィッチャーズもやりたい。というわけで相変わらず洋ゲー専門なのだった。

<旅行>
現在オフシーズン。8月に熊本、高千穂、霧島、宮崎に行く。9月に福岡、沖縄に行く。11月に京都、奈良、滋賀に行く予定。

<株式>
最近仮想株取引ゲーム「トレダビ」にはまっている。1000万の元手で現在資産1037万。リターン5%を目指している。株価が連続で高騰しており、今はバブルなのではないかと思えて来る。火山が噴火しても地震が起きても株価は上がる。いつかくるバブル崩壊に怯える。

<今後の予定>
旅をして、本を読んで、小説を書いて、トレダビをして、PS4をして。株式市場が開いている時はデイトレードをして、株式市場が休んでいる日は株取引の利益で旅行をして、旅行から帰ったらそれを小説にして、という生活ができたらすばらしい。利益獲得を目的としない小説を書くために、デイトレードで生活費を稼ぎたい、などと浅はかにも思うのだった。
posted by 野尻有希 at 22:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419966826
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック